ヌコ無縁の創作活動のブログ

ヌコの呟きや日常の投稿が中心になります!

星空

「ねぇ!

あの星をもっと近くで見に行こうよ!」

星を指しながら彼女は言った。

 


空は今までに無いくらい澄んでいた…

 


『うん!行こう!』

 


僕は迷いも無く答えた。

 


……………………

………………………………………

……………………………………………………………

 


空のあちこちに星々が埋め尽くされている。

その1つ1つ全てが鮮明に輝いている…

 


「ねぇ…やっぱり、星は綺麗だね‼︎」

 


『うん…綺麗だね…』

空は星でとても綺麗だった…

けど僕は綺麗な星とは違って、

少し濁したような答え方をしてしまう…

 


「どうしたの?体調悪いの?あ……

………もう、■■■くん。

こんな時までそんなこと考えて…

せっかく最後にこうやってふたりで星を見に来たのに…

そんな表情(かお)されたら、私も寂しくなるじゃん…

んっ………

ほらっ!最後ぐらい笑顔で居てよ!」

 


彼女は僕にキスをしてきた…

とても甘い味…甘い感覚がした…

その感覚が余計に別れを惜しんでしまう…

 


『…本当に消えちゃうの?

また、会える?

それとも、もう………』

 


「だーかーらー、

なんで君は最後の最後に女々しくなるんだ…

確かに消えるけど、

死ぬわけじゃないんだから…」

 


『…本当に?』

 


「私はきっと戻ってくるよ!

だから、そんな寂しい顔しないで。」

 


『…わかった。僕も頑張るよ…

ありがとう□□ちゃん!

僕、君と会えて良かったよ!

最後に一緒に星見れて、嬉しかったよ!』

僕は出来るだけの笑みを作って、

彼女に言った。

 


「無理してるのバレバレだよー。

でも、ありがと■■■くん…

じゃっ、最後に一緒に星を眺めながら寝よっか?」

 


『うん!』

 


夜が明けると彼女は消える…

次、いつ会えるかはわからないけど、

僕は彼女と手を繋いだまま眠りについた…

 

 

 

 


また、会えると信じて………